次世代の油圧機器を技術と信頼でリードするインダストリアル・コーポレーション 
会社概要 ◆お問い合わせ ◆ISO9001取得について ◆ENGLISH  ◆トップページ 
ロイヤル油圧パンチャー
    Pump : D-3SW
    Puncher : 706SW
グレートセーバー
    Pump : SGW-18-GS
    Great Saver : GS-0825, GS-1525

お問い合わせの多いご質問 をFAQにまとめました。

直販サイトです。
ポンプ・パンチャーの特注品につきましてもこちらで承っております。
ライニングチェンジャー BS-2
BSリベットル

  • 重いブレーキシューを持ち上げる必要がありません。
  • 当社が開発した独自の構造で、古いリベットを簡単に素早く抜き取ります。(実用新案登録済)
  • 4トン車・10トン車・トレーラーのライニング交換に対応できます。
  • 簡単なアタッチメント交換で、リベット抜取りとかしめが行なえます。
    6mmリベット、8mmリベット共に使用できます。(8mmリベット用部品はオプション)
  • 操作性・作業性に優れ、安全で確実なライニング交換が実現できます。
  • 長年実績がある持ち運びに優れた当社製100V電源の専用油圧ポンプを使用しています。

BS-2

BSリベットル仕様
本体形式
BS-2
加圧力
20kN
(2TON)
ストローク
30mm
奥行き
115mm
開口幅
120mm
重量
5.2kg
油圧ポンプ仕様
形式
SGS-2-Bs
電源
AC100V
モーター
300W
圧力
25MPa
吐出量
300cc/min
重量
13kg


リベット打抜き

以下の特徴を備えた独自構造の打抜きセットを使用しています。

  • 通常とは逆に、リベット頭部より打抜きます。
  • ライニング穴をガイドにしてリベット頭部と直角に打抜きます。
  • リベットかしめ部の芯ズレや倒れの影響はありません。
  • ブレーキシュー穴にキズを付けません。
  • 簡単な操作で、1本を約2秒で抜き取ります。



リベットかしめ
  1. リベットかしめ準備
    BSリベットルのアタッチメントをリベッティングポンチとリベッティングダイに交換し、ブレーキシューとライニングにリベットを差し込みます。(テープ止めは必要ありません)
  2. 操作開始
    リベッテイングダイをライニング穴に入れ、トリガースイッチを押しリベット先端にリベッテイングポンチ先端穴を誘導します。
  3. ブレーキシューとライニングの密着
    リベッティングポンチに内蔵されたスプリングにより、かしめ前にリベット頭部とライニングとブレーキシューが密着します。
  4. 確実なかしめ
    リベットはブレーキシューに垂直に保たれ、密着状態のままタル形状にかしめます。